生きにくい、生きるの向いてない、生きていたくないを打破する

とにかくつらい毎日だけど、生きなくちゃならないなら、生きやすい毎日にしたい。どん底から這い上がるため色々なことに挑戦していきます。

不安という化け物をエロで打ち倒す

不安とか怖いとか、そういう感情を感じ続けるのは本当に危ない

 

不安は心のガンみたいなもので、ほっとけば死に直結するような恐ろしい感覚だ

 

自分の足元に地面がなくなって、周り360度全てが一瞬で真っ暗になるようなあの感じは、痛みと一緒で、感じてない時はその存在すら忘れてしまうのに、一度感じ始めると際限なく増殖するし、いつまでも頭にこびりついて離れない

 

一番いいのは、エロいことでも考えてさっさと寝ること

 

馬鹿みたいだけど、これが心の健康を保つ上では本気で重要だと思う

 

まあエロいこと考えられる精神状態だったらそもそもどん底じゃないけどね

そういうの考えられるのはある程度心が健康な証拠

 

エロいこと全く考えられなくなったら、その時は病院を頼ろう