生きにくい、生きるの向いてない、生きていたくないを打破する

とにかくつらい毎日だけど、生きなくちゃならないなら、生きやすい毎日にしたい。どん底から這い上がるため色々なことに挑戦していきます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しいことで毎日が忙しい

離婚をするという話になって、実家に戻ってきて半月たった。 夫はそれはそれは悲しみ絶望し、心を病んでしまって未だに離婚届にサインしようとしない。 だからまだ先のわからない状況だけど、今までと違って全然不安じゃないし、日に日に私の心は健やかにな…

不安という化け物をエロで打ち倒す

不安とか怖いとか、そういう感情を感じ続けるのは本当に危ない 不安は心のガンみたいなもので、ほっとけば死に直結するような恐ろしい感覚だ 自分の足元に地面がなくなって、周り360度全てが一瞬で真っ暗になるようなあの感じは、痛みと一緒で、感じてない時…

記録するって大事だね

明日離婚のことを切り出すつもりだ。 もう周辺の準備は全て済んでいる。 両親は私の味方をしてくれるし、職場にも別居することを前提に希望を出した。 荷物も大事なものはある程度実家に運び出した。 今は最後の準備をしている。 協議離婚が全く成立せず、こ…

離婚する決意をした

ずっと悩んで苦しんで、去年はそのあまりの苦しさに自分を責め続けて心を病んだけど、回復してきた今だからようやく決断できた。 私は、もうあの人と離婚をする。 あの人とこれから先も一緒にいることは出来ない。一緒にいたくない。 自分の心をさらけ出して…