生きにくい、生きるの向いてない、生きていたくないを打破する

とにかくつらい毎日だけど、生きなくちゃならないなら、生きやすい毎日にしたい。どん底から這い上がるため色々なことに挑戦していきます。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ただ「つらかったね」と言ってもらいたいだけ

一人で抱えるのはあまりにもつらくて、誰かに吐き出したいと思って話すと必ず「どうしたの?」「何があったの?」と言われるけど、それがすごく嫌だ。 いや、そう言って当たり前なんですどね。 むしろそうやって聞いてくれるのは一生懸命私のことを知ろうと…

だめだ

またやらかしてしまった 恥ずかしい。なんで自分生きてるんだろ? この5年ずっと、「 死にたい 」と「死ぬの怖いし、ちょっと気持ち落ち着いたから死ぬの保留」みたいな状態を続けてる。 「生きよう」って思えるように努力しようって何度も決意して、色々挑…

大人のアスペルガー???

結構前から「自分はアスペルガーなんじゃないか?」という疑いを持っています。 私が苦しんだり悩んだりすることを検索すると、大抵アスペルガーの人の特徴と一致するので… とは言え、アスペルガーと診断されるには、幼少期から見てどうだったか、などの親か…

ひとと予定を立ててどこか行くのしんどい

一緒に行く人が大好きな人だとしても、どこか出かけようという話になって悪い気はまったくしなくても、 お出かけのプランを立てる、という段階に行くと大変しんどい。 どこ行くかとか何するかとか、出来たら相手に全部決めてもらいたい。 どこへ行って、何を…

うつになってる時に気を利かせたり人のこと考えるなんて土台無理

タイトル通りなんですけど、ようやくそのことに気づけました。 今までこのことに気付かなかったから、人から何かしてもらった時や、誰かがこんな素敵なことしてたんだよーって話を聞くたびに「私はこんなこと思いつきもしない…気づかない…気遣えない…」と自…

運動とアミノ酸

つらくなって色んなサイトに救いを求めるたびに書いてあること… それは大抵「自分を大切にする」「自分を許してあげる、認めてあげる」ということ。 これを目にするたびに「それが出来てたらこんな苦しんでねーんだよ!!具体的に何したらいいか教えろ!!」…

考えても考えても、出来るようにならない

「考えが足りない」と言われた経験がある。 「普通わかるだろ」とも、「どうして気づかないんだ」とも。 それを言われてから、考えるのを止めることが出来ない。 今こうしている間にも、考えるべきもの、気づくべきものを見落としているんじゃないかと思うと…