生きにくい、生きるの向いてない、生きていたくないを打破する

とにかくつらい毎日だけど、生きなくちゃならないなら、生きやすい毎日にしたい。どん底から這い上がるため色々なことに挑戦していきます。

だめだ

またやらかしてしまった

 

恥ずかしい。なんで自分生きてるんだろ?

 

この5年ずっと、「 死にたい 」と「死ぬの怖いし、ちょっと気持ち落ち着いたから死ぬの保留」みたいな状態を続けてる。

 

「生きよう」って思えるように努力しようって何度も決意して、色々挑戦してるはずなのに、結局何も変わらないじゃん。

むしろ自分を責める気持ちは、どんどん増していく。

今私に向けられてる言葉だけじゃない。

過去実際に言われたこと、感じた痛みまでいっしょくたになって襲ってくる。

だから毎回「死にそうなほど心が痛い」の新記録を更新していく。

 

傷つきやすい自分の本質が変わらない限り、この先どう頑張ったってまたこの苦しみが繰り返すと思うと、今すぐ生きることから逃げたい。

 

膝抱えて真ん丸にうずくまったら、そのままドロドロ溶けて消滅したらいいのに