生きにくい、生きるの向いてない、生きていたくないを打破する

とにかくつらい毎日だけど、生きなくちゃならないなら、生きやすい毎日にしたい。どん底から這い上がるため色々なことに挑戦していきます。

良い一日でした

夫が出張でいない上に仕事も休みで、まる1日自分のためだけに使えた。

ずっとやりたかったことも出来た。やらなきゃいけないことも済んだ。

まだまだやらなきゃいけないことは沢山あるけど、時間を無駄にすることなく充実して過ごせたと思う。

 

やれば出来るじゃん。

 

人との関わりは未だに上手く出来ないし、ほんのちょっとしたことで傷つくことは変わらないけど、自分で自分を傷つけることが無いならそれでいいや。

自分を責める自身の声が常に聞こえてくる状態に比べれば、大体のことはたいしたことない。

 

自分の声が以前ほど聞こえなくなったのは、前回も書いた音楽の影響もあると思う。

心が動く音楽をずっとノンストップで聞いてると家事とか作業が捗ってしょうがない。

今はJYOCHOの「互いの宇宙」が好きです。