生きにくい、生きるの向いてない、生きていたくないを打破する

とにかくつらい毎日だけど、生きなくちゃならないなら、生きやすい毎日にしたい。どん底から這い上がるため色々なことに挑戦していきます。

運動とアミノ酸

つらくなって色んなサイトに救いを求めるたびに書いてあること…

それは大抵「自分を大切にする」「自分を許してあげる、認めてあげる」ということ。

これを目にするたびに「それが出来てたらこんな苦しんでねーんだよ!!具体的に何したらいいか教えろ!!」と思ってました。

自分を大切に出来る人は、そもそも自己肯定感が低すぎて死にたくなったりしませんて…

 

だからとにかく実現可能な具体的なことからやっていこうと思い今実践しているのが

・早寝早起きをする

・運動をする

の2点。

 

毎日30分中古で買ったエアロバイクを漕ぐという目標を掲げ、ちょうど1週間がたちました。

3日目でとにかく体がだるくなり、眠くてしょうがなすぎて仕事も集中出来なかったので、水で溶かすタイプのアミノ酸を購入し飲んでみた所、次の日しゃっきり目覚めることが出来ました!それに感動したので、今後は運動と一緒にどのアミノ酸がいいか試していこうと思います。

 

とりあえず現段階で得たものは

・運動→シャワーで大体1時間、という予定があると思うと、ぼーっとしてる時間があまりないのでシャキシャキ動かざるを得ず、結果的に活動的になる

・汗をかく影響か肌の調子が良くなってきた

・今まで不安で寝つきが悪く、途中何度も目が覚めることが多かったけど、とにかく体が疲れているため気絶するように眠れる

ということ。

デメリットで言うと

・食欲が出てご飯を多く食べてしまうので、運動してるのに体重が少し増えた

という感じでしょうか。

 

まだ1週間なのでまだまだこれからだけど、精神的には良い影響が大きいように思うので、これからも頑張ろうと思います。